マウスでキーボード入力するWindowsアプリ

先日、マウスだけで文字を入力せざるを得ない状況になりまして。


昔も同じような状況になり、その時に対策ソフトを作った気がしたのでハードディスクを漁ったところ、運良く見つかりました。


ソースコードはとても読めたものではなく、即実行するとある程度は使えるものだったので、ASR付属のRb2Exe証拠隠滅.exe化しました。



keyboard.zip



□使い方

  • キー…文字入力
  • BS…一文字削除
  • Copy…入力欄の文字列をクリップボードにコピーする
  • Clear…入力欄の文字列を全て削除する
  • Caps…「小文字&数字」と「大文字&記号」の切り替え、かな入力の解除
  • かな…ひらがな入力モード

ローマ字入力や漢字入力ができない、濁点が一文字などの弱点はありますが、Google等のもしかして機能と組み合わせてカバーしていただければ。






■証拠物件
http://gist.github.com/659617







■参考


マウスでキーボード入力 - Google 検索


ちょっとしたコードの断片を管理できる『gist.github』 | IDEA*IDEA


VisualuRuby計画(仮称)